2009.11.05 赤のれん
こんばんはぱぺです。

今日は、やっと来ました博多ラーメンです。
場所は東京駅の丸ビル6階にある「博多麺房 赤のれん」です。
20091104235538

20091104235529

帰りに取ったので、支度中です。
ぼけてるのは、プライバシー保護のためというより、単純にぶれただけですw

丸ビルということもあってか客層は女性が多かった気がします。22:10くらいに行ったのに店内はほぼ満席で、ちょうど出てきた人がいたので、待たずに無事着席

博多ラーメンだけなのかと思っていたけど、辛味噌ラーメンなんてのもあったり、焼酎のボトルが並べてあったり、つまみになりそうなものもあったりと、宴会は出来ないかも知れないけど、ラーメン居酒屋?的な品揃えです。

でも今日は、ラーメンを食べに来ているので、注文は、もちろん、博多ラーメンです

そして出てきたは、これ
20091104235558



固めで注文した麺は、もちろん、細麺ストレート
スープは、もちろん、醤油豚骨
薄めのトロトロチャーシュー1枚、普通のメンマ、葱2掴みくらいと具はイマイチですが、赤のれんらしいと言えば、赤のれんらしい一品です。
ただ、気のせいか丼が小さめで、これで750円かぁ~と思うと丸ビルという場所代もあるのかと思うけど、ちょっと残念でした

肝心の味は、トロトロ豚骨と固めの麺が相まって、旨かった!
豚骨好きなことを差っ引いてもはあると思います。

替え玉150円なところも丸ビル価格ですが、しっかり頂きました。

女性とも行けるラーメンとしてポイントです

白濁スープが一番好きなんですが、醤油豚骨も悪くないと思わせるラーメンでした

ごちそう様でした~


そして、ラーメン後のリアルステ
========================================================
 体 重:76.8kg!!
 体脂肪:20.5%!!

========================================================

今日は、一万歩あるいたし、昼は、NSビルのやぐら茶屋で、小さいカキフライの定食食べただけなので、昨日の寿司後より落ちています。

そそ、NSビルのやぐら茶屋、こんど、行ってみてください。
これが茶屋か!という感じのデザイナーズな作りで、驚くと思います。

それでは、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
Secret

TrackBackURL
→http://papepo7777.blog68.fc2.com/tb.php/76-1c0f6b85
