こんばんわ~。ぱぺです。

すっかり、この時間の帰宅がふつーになってしまって、
RSほとんどやれてません。
INしても秘密行く人いないし・・・そもそも眠いしw

ということで、今日は、久々グルメレポートです。

まずは、ここ。『三田製麺所』です。
仕事帰り(終電は既になし)に、仕事仲間といってきました。
090902_013243.jpg
ここのつけ麺はうまいよ~。との一声で、麻布ラーメンの看板を通り過ぎ、
わざわざ、やってきました。しかも、深夜2時近いのに、待ち・・・
2階があるのですが、入れてもらえませんでした。ケチ
そもそも、うまいつけ麺というやつに出会ったことがなく、
つけ麺というジャンルになじめていないため、人が勧めるところなら・・・ということで、
待つこと15分・・・・


期待を胸に、意気揚々と入店~~~!!
と、ここで、なんと携帯の電池切れ

仕方ないので、画像は、ラーメンデータベースから拝借・・・ナイショネ。
三田盛り
食べたのは、つけ麺・中盛り・三田盛り付きです。
三田盛りというのは、写真上にある玉子やらメンマやらチャーシューやらのトッピングセットのこと。
お買い得になってます。
ここのウリは、なんといっても、極太麺!!
茹で上がるまで7分かかるらしいです。
正直、うどん??と思うくらい太かったです。
コシはさすがに太いだけあって、しっかりしていて、評判どおり、モチモチしてました。
汁は、濃い目、トロトロしていて、麺によく絡んで、太麺とよくあっていたと思います。

ただ・・・・それだけです。細麺好きなので、うどん級の麺は正直いらないです。
300gを注文したのですが、つけ汁が足りない・・・最後のほうは、麺だけ食べてました。

太麺にこだわっているとのことなので、麺自体は、悪くないと思います。
汁と絡めた1口2口目くらいまでは、強いコシもあって、モリモリ食べれました。
ただ、その後は、味に飽きてきてただ食べたといった感じで終了ですw
太麺好きな方なら、一度食してみる価値はあるかもしませんが、ぱぺはもういいかなぁ・・・
結局、極細麺好きで、つけ麺をおいしいと思わないぱぺには、合わないお店だったのかもしれません。

田町リベンジ!!
ということで、前から行ってみたいと思っていた「むらさき山」にもいってきました。
実は、ここもつけ麺が旨いという噂の店です。
090909_131045.jpg

しかし、前回のつけ麺の件もあったので、ここはあえてふつーのラーメンに挑戦
そして、出てきたのもは、これ。紫(ゆかり)そば?だったかなぁw
090909_125915.jpg

麺は、中細ストレートで、少し固め。個人的にはモット細くてもいいかなぁ。
スープは、豚骨魚介系ってことで、濃すぎず薄すぎず。これも悪くない。
焦がし葱や割っても少ししかこぼれない半熟玉子なんかは、いいセンスしていると思いました。
丁寧に作ったラーメンというイメージでしょうか。
なかなか、嫌いじゃない感じです。
でも・・・・・

麺がスープに絡まない。後半は馴染んできたのか、少しは絡めて食べれましたが、
素材一つ一つは悪くないと思えたのに、少し残念。
麺をもう少し工夫できれば、結構いけると思います。

しかし、よくよく回りの注文みていると、つけ麺より、ラーメンのほうが割合は多いみたい。
つけ麺が有名じゃなかったんだっけ・・・??

つけ麺だとこれがどう変わるのか?汁は濃い目になるだろうから、
実は結構上手かったり・・・
次回は、つけ麺を食べてみようかなぁと思えた「むらさき山」でした。


そして、気づくとこんな時間!!でも、公開!リアルステw
======================================
 体重:74.6kg!!
=====================================

今日も終電1つ前だったけど、1駅歩きましたよ~。
しかし、減りすぎ??
リバウンドしないように、少し食べてから寝ることにしますw

☆~~ヾ@(o・ェ・)@マタネ~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papepo7777.blog68.fc2.com/tb.php/55-9fca677b
