2009.08.31
こんばんわ~。ぱぺです。

国民の権利を行使してきました。
20090830_0.jpg
みなさん、すごいことになりましたね。
どうなるだろうね・・・仕事なくならなければいいけどw

=============================================================
さて、台風が近くまで来ていて、雨降ってましたが、止み間をぬっていってきました。
20090830_1.jpg

どこでしょ??・・・

20090830_3.jpg
そう。上野動物園です^^。

パンダがいなくなってしまった上野動物園。
それでも、入り口はパンダなんですね。

でも、さすが上野動物園。パンダがいなくても、イロイロなのがいました。
20090830_4.jpg
かなり、でかかったです。
この前生まれた赤ちゃんの名前募集してました。あなたも名付け親になってみませんか?

そして、暑さに元気のないペンギンw
20090830_5.jpg

へばるホッキョクグマw
20090830_6.jpg

厚くてもマイペースなゾウさん^^
20090830_7.jpg

パンダがいなくても、十分楽しめました。しかも東園しか行ってなかったりして^^。
次は、西園でも行ってみようかなぁ~。

ということで、帰りは、ここで遅すぎるランチ・・・もとい、早すぎるディナーですw
20090830_8.jpg
エキナカのフードコートみたいなとことですw
味は・・・・・聞かないでくださいw
西園の帰りによるうまい店探しておこっと^^

RSは、疲れすぎて、寝落ちばっかでした。
BISの秘密中は、本気で寝てた・・・
気づくと、壁に向かって走ってるしw
ほとんどなにやっていたか、覚えてません。

GVもないと、ひま~ですw
WIZ君のカケラが50個たまったのに、今度、天上にε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース


ということで、まだまだ続く、リアルステw
======================================
 体重:77.4kg!!
=====================================

栄養お思い、バクバク食べちゃったのかなぁ・・・
バグバグってほどは食べてなかったつもりなのに・・・

人間ドック経過観察♪
要精密検査
  眼底 両乳頭陥凹拡大の疑い。・・・最悪、緑内障w
     8/22 眼科へ。視野にも問題あるかもとのことで、次週MR検査・・・
     8/29 MRIやってきました。ただ、写真撮っただけで、診察なしw期待させやがってw
  血清反応 CRP高値・・・0.30以下が普通らしいですが、2.57w
     8/21 ドックの前週に風邪を引いていたので、そのせいだと勝手に結論付けw・・・完了かなぁ

6ヵ月後に再検査
  肝機能 γGTP高値・・・飲みすぎらしいです。
     8/28 これ以来、酒は一滴も飲んでません。キープしていたボトルは、メンバーに飲まれてしまいましたw
     8/29 どうしてもということで、一杯だけ飲んでしまいました。最初のイッパイってやつです。
         でも、そのあとは、ジンジャーエール、グレープフルーツジュース・・・頑張りましたb


生活指導
  一日に飲むアルコール量が多い傾向にあります。飲みすぎに注意。
  何らかの運動習慣をつけることが今後の健康状態の維持に役立つと考えられる。
    まだ、歩いてます。しかし、距離が足りないようで、1万歩に及ばない・・・・ かなしぃ~

メタボ診断
  メタボリックシンドロームの診断基準を満たしており動脈硬化の危険性が極めて高い
    体重へって体脂肪減れば、文句ないだろう!とおもい、今の生活を続行を決意!

経過観察
  血圧(血圧高め)
  脂質(HDL-Cやや低値)
  超音波(肝)(脂肪肝)
  超音波(膵)(描出不良(尾部))
    イロイロ難しいので、気にしない方向でw

こんばんわ~。ぱぺです。

夜はめっきり、涼しくなりましたね。蟲も鳴いてるし。
昼は暑くて、夜、寒い。
みなさん、体には気をつけてくださいね~。インフル流行ってるしね。

ということで、更新さぼりの咳き込んでいるぱぺは、明日MR検査です。
凶と出るか吉と出るか・・・・

まあ、乞うご期待です。

===============================================================
装備見直しを宣言して早・・・日w
さっそく、くじけ気味です。

めざせ回避WIZでしたが、
GVで回避はだいぶ難しいとの情報をGETしました
20090828-1.jpg
バグとかもあるようで、検証なさった方がいるようで、
その結果を聞くと、まあ、貧乏人には、狩りとGVを両立させるには、
神装備がふんだんに必要になりそうです。

GV特化なら、微運健康WIZが一番簡単そうですが、
狩りはしたい!

う~~ん。辛い状況になってきました
資金が絶対的に必要になりそうなので、いいものを拾えることを
まずは、考えることになりそうです。
ぱぺこの成長を待てない気がするんので、WIZ君が稼ぐしなかいかなぁ~。
ということで、メテオ運WIZ君をめざします。
ただし、今以上にGVで死なないようにステはいじらないことにします。

==============================================================
いっぽう、BIS君。

こちらは、順調に「殴ってみる?BISで?」くらいには、なりました。
第1目標の光るドンキの装備は完了したので、次は、運の確保です。

これは、安めの運装備で801を目指すことになりそうです。
とりあえず、ベース乙な敏捷比靴と運比いくつか購入して、
スパインクラゲあいてに200~300くらいでした。ダブクリでると1000超えたので、
これは運を充実させる+エクソLv↑ですかね。でもその前にコルLv40にしないとw
まあ、気長にやってきます

SSあまり取ってないですが、そのうち、いい感じなショットが取れると思うので、
そのときに新生ぽぱぺをご披露します

==============================================================
そして、もぐメンから、ありがたい言葉いただきました。
20090828-99.jpg
ありがとです。他にも、メッセージ頂いていた気がするのですが、
例によってSSとり忘れですw


ということで、まだまだ続く、リアルステw
======================================
 体重:75.4kg!!
=====================================

最近、仕事忙しくて、食事が疎かになっているのは確かかも・・・
栄養バランスは気にしないといけないかも。って、何をどう食べればよいかは、???ですがw

そして、人間ドック結果の対応状況w
要精密検査
  眼底 両乳頭陥凹拡大の疑い。・・・最悪、緑内障w
     8/22 眼科へ。視野にも問題あるかもとのことで、次週MR検査・・・
  血清反応 CRP高値・・・0.30以下が普通らしいですが、2.57w
     8/21 ドックの前週に風邪を引いていたので、そのせいだと勝手に結論付けw・・・完了かなぁ

6ヵ月後に再検査
  肝機能 γGTP高値・・・飲みすぎらしいです。
     8/28 これ以来、酒は一滴も飲んでません。キープしていたボトルは、メンバーに飲まれてしまいましたw

生活指導
  一日に飲むアルコール量が多い傾向にあります。飲みすぎに注意。
  何らかの運動習慣をつけることが今後の健康状態の維持に役立つと考えられる。
 なんと、毎日、行きと帰りは1駅歩いてます!!でも、実は最寄駅と5分くらいしか差がないので、実はあまり効果ないかも?

メタボ診断
  メタボリックシンドロームの診断基準を満たしており動脈硬化の危険性が極めて高い
 体重へって体脂肪減れば、文句ないだろう!とおもい、今の生活を続行を決意!

経過観察
  血圧(血圧高め)
  脂質(HDL-Cやや低値)
  超音波(肝)(脂肪肝)
  超音波(膵)(描出不良(尾部))
 イロイロ難しいので、気にしない方向でw


よく考えると、RSのキャラより、リアル丸裸状態な気がしてきましたが、
まあ、どこかで公開することで、自分の励みになると思い、経過報告も
続けることにします。まあ、たまには忘れると思いますがw

それでは、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
きょうはぱぺんだと予定する?
それとも更新する?

*このエントリは、ブログペットの「ぱぺんだ」が書きました。
こんばんわ~。ぱぺです。

やっとこ、装備見直しに動き始めてみました。
まずは、WIZから!
条件は、以下のとおり。
死なない
お金はあまりない
狩りは続けたい

ということで、回避WIZ君を目指します。
再振りでもいいんですが、まずは、回避ってどんなん?
ということで、ラット相手に回避してみます。
場所は、ここ。
20090822-10.jpg
さて、どんなもんかなぁ~。

ん~~~。死にますw
20090822-11.jpg
1/3くらいで当たります。これでは、ラットに囲まれたらOUTです。
ただでさえ、杖くるくる回してる余裕ないのにw

ステはこんなもの。
20090822-12.jpg
所詮、固定ですなw
といことで、敏捷靴さがしてます~。1/3をお安く^。^

WIZは敏捷をどう担保するかって、まあ、分かりやすいことになってます。
=====================================================
お次は、BIS君です。
狩場というか、狩れないBISは、これからのことを考えて、殴れるようにしたいです。
ただし、GV用に健康4は振り続けるつもりなので、余計なことはしたくない。
で、条件は、以下のとおり。
死なない
お金はあまりない
カケラ集めをしたい

自分が殴っていたやつは、前はこれ。
20090822-4.jpg

速度付いてるし、いいかなぁ~と思っていましたが、1.5秒ってのがネックで、
イマイチな気がしていました。
それで、安かったので、購入したのが、これ。
20090822-5.jpg
いいでしょ~。1.0秒な上に、今までよりダメは↑です。これで狩りもいい感じ~。

ということで、WIZ君が敏捷靴を拾うべく通っているデフヒへ。
20090822-7.jpg
ん~~~~。300のLv差があるにもかかわらず、472・・・
これは、殴りBISじゃない・・・・_| ̄|○

そこで「殴り」について、Gメンに聞いてみたところ、
ダメ付いているやつがいいらしいとのこと。パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
20090822-6.jpg
しかも、これくれるって^^。
松下電工がPanasonicになったように、DTになったどとさん。<(_ _*)> アリガトォ

しかし!問題が1つ。力が足りませんw
20090822-8.jpg

でも、1/9くらいあれば足りる^^。こりゃ楽勝かなぁ~。靴あたりがいいなぁ~。
なんて思って、街をヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

途中・・・・

こんなのや。
20090822-1.jpg
ほしぃ~~。でも買えないw。しかも手・・・

お、いい感じなの発見!と思いきや、これも手だしw
20090822-2.jpg
手じゃ駄目なんです・・・敏捷固定つけてるから・・・w

よく考えたら、この前、力比靴拾ったことを思い出して、ぱぺこの鞄を調べてみると。
20090822-3.jpg
お、おしぃ~~~。1/11じゃ駄目なんです。@64必要だからw

探せど探せど見つからないので、諦めて、敏捷靴でも拾いに行くか~。って、
WIZになりGチャで挨拶していると、
20090822-9.jpg
ゆたさんが敏捷靴探してくれてるらしぃ~~。
感謝感謝です。

さらには、こんな衝撃的な事実が・・・・
20090822-95.jpg

Lv2ないのねw
探してもないよね。そりゃw
自分でも拾えるようにやってみますけど、ゆたさん。期待してます

=======================================================
話はうって変わって。
この前の人間ドックの結果発表です!!

思った以上にひどかったです。細かいことはおいといて。
判定結果だけ。

要精密検査
 眼底 両乳頭陥凹拡大の疑い。・・・最悪、緑内障w
 血清反応 CRP高値・・・0.30以下が普通らしいですが、2.57w

6ヵ月後に再検査
 肝機能 γGTP高値・・・飲みすぎらしいです。

生活指導
 一日に飲むアルコール量が多い傾向にあります。飲みすぎに注意。
 何らかの運動習慣をつけることが今後の健康状態の維持に役立つと考えられる。

メタボ診断
 メタボリックシンドロームの診断基準を満たしており動脈硬化の危険性が極めて高い

だそうです。

目標にしていた尿酸値は、6.9とボーダーラインに入っていたので、よかったのですが、
他が悪すぎた。

CRPは高すぎるので、風邪気味だったのが良くなかったらしいとの個人的見解ですが、
眼はまずいです。PCを使った仕事なので、眼がやばいと仕事が・・・w

なので、さっそく、眼科へ^。^

医者曰く、「まあ、問題ないとは思うけど、視野検査して異常なければ、大丈夫だよ」とのこと。
直ちに視野検査なるものをやりました。
装置の真ん中に点があって、それをずっと見ながら、視界の中で光が光ればボタンを押すという、
至極単純なマシーンでした。

これが結構な曲者で、端のほうで光ると、思わず、眼がソッチを向いてしまいます。
これじゃ、正しい測定はできないらしく、まっすぐ前を見てなさいと、
綺麗な看護師さんに何度か、やさしく怒られました~~^。^;;
違うところで出会いたかった_| ̄|○
なんて思いながら、検査終了!!

そして、結果は・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
「脳のMR撮ってみようか~」だそうです。
あまり、結果がよくなかったようで、視界が一部かけているそうです。
左眼の右下の部分が見えていないらしいwww
今思うと、測定中に右眼に付けた眼帯が気になって、左眼の右下あまり見えなかった気がしますが、まあ、いまどきそんなミスもないだろうと思ってます。

「脳に問題があるかもしれないから」ということだそうです。
精密検査らしくなってきました。この際だから、とことん、調べてもらいましょう!

ということで、これからは酒を控えて、適度な運動を心がけ、夜な夜なRSしないw
という生活になりそうです。眼は休めてあげないとね。
さらにIN時間減りそうですが、ご容赦を。

ということで、まだまだ続く、リアルステw
======================================
 体重:77.0kg
=====================================

うんうん、これだけ見ると順調です^^。
今日は、子供らとプールも行ったし、適度な運動進行中です。
歩きもまた始めるかなぁ~。歩くのは嫌いじゃないので、これなら続けられる。
問題は、歩ける時間に起き、歩ける時間に帰れるか!ってところですかねw
こんばんわ~。ぱぺです。

今日から夏休み~~。でも2日だけです><
本当は、今週1週間休みの予定だったんですが、成長痛ってやつらしいですが、
弟君が足痛めてしまったので、旅行をキャンセル><
週初めが忙しいのとあいまって、出社することにしたので、
今日から休みということになりました。

悲しくて、旅行をキャンセルした日は、飲み行っちゃいました。
20090814-1.jpg

いつもの船盛りもあります
20090814-2.jpg

おまけに、先週の土曜は休出まで・・・
こういうときは、ダイエットを忘れて、飲んだくれ~~
行ったのは、新橋の焼き鳥屋さん。
しか~し!お盆だとお店がやってないwww
閉まるの早いし、お目当てのお店は満員だし・・・・(´;ω;`)

で、裏道はいったここ行ってきました。
20090815-1.jpg

名前覚えてませんが、ニュー新橋ビルを横に、日比谷通りまでいって、交差点の左前のビルの横はいったところです。大阪から来ているお兄ちゃんがやってる店で、気さくな感じの店長さんでした。

店内20席ほどでしたが、1テーブル空いていたくらいで、
お客さんの入りも上々って感じでした。

まずは、大好きな手羽。そして、うずら。
20090815-2.jpg

そして、炭火でやいた鳥と、つくね、揚げ物。
おいしくいただきました~!
20090815-3.jpg20090815-4.jpg20090815-5.jpg

そして、休み前に行っときました。
20090819-1.jpg
これで、仕事場付近の居酒屋で、ボトルキープは3件目となりました^^。

案の定、夏休み初日は、寝坊して、お姉ちゃんは友達と遊びに行ってしまいました。
弟君は、まだ、足痛いので、家で遊ぶことに。

お製作をしたいということで、弟君が持ってきた本からこんなの作ってみました。
20090820-2.jpg
刺身とか乗っている発砲スチロールの皿を使って、プロペラ付きの船です。
お風呂場で浮かべて、勝負です!
真ん中に写っているのがぱぺの船です。見れば分かりますが、弟君の船はでかいですw
そして、狭い風呂場での競争となると、スピードよりもものをいうのは、船の長さですw
弟君は連勝に次ぐ連勝で、気分は上々ですw
少し悔しかったので、今嵌っている将棋で、コテンパンにしてやりましたw

そして、今日の晩ご飯。
近所の「中華一番」のタンタンメンです。
お店自体はふつーの中華屋さんですが、それぞれにこだわりを持って作っているようで、
味濃い目、しっかりとしたタンタンメンでした。
お客の入りは、8割くらいでしょうか。そこそこ、流行っているらしいです。
20090820-3.jpg

最近、RSやってもイマイチ、なんもしてないぱぺです。
今日も秘密だけw

Gメンに、キーロガーにやられた人がいたらしく、
改めて卑劣な犯人に憤りを感じています。
みなさん、パスワードはこまめに変更しましょう!
明日は、どこへ行こうかなぁ~。
馬01

そして、まだまだ続く、本日のリアルステ!
======================================
 体重:78.2kg
=====================================

・・・・しまったw
壁を上抜いてしまった・・・
ちょっと油断しすぎた~~~~
