こんばんわ^・^。
まいど、深夜のぱぺです。

さて、今日も元気にRS!
BISもようやくマズナを抜けて遺跡に遊びに行けるようになりました。
秘密はあいかわらず、ぶらざずのPTでまったり~~。と思いきや、
遺跡は短いから早い早いw。まったりするまもなく終了。
3キャラ終えるまで1時間かかりませんでした

ポタ出しのためにPT組んで貰って、サー狩るぞっというときになって気づいたのですが、
PTが解散してるw。
???と思って、再度、PTを組んでもらって、サー狩るぞ!ってPCみたら、
また解散してるwww 仕様ですか?これ?

仕方ないので、今日はこのくらいにして、ブログでもと思ったしだいですw

=============================================================
さて、食いすぎといわれつづけて、早ぅん年・・・
今日もやっぱりラーメンです!

有名店のラーメンは美味しいんですが、並ぶのがどうも、好かんです。
そして、微妙に有名なラーメン屋は、つけ麺ばっかりで、これも、好かん。
この前なんか、代々木付近でちょっと有名なラーメン屋さんだったはずのところに
行ったときの話しです。

いったお店は、「麺恋処 いそじ」。

いつもどおり、ラーメンを注文。周りは9割つけ麺を注文しているところを見ると、
つけ麺屋になったラーメン屋のようです。
友が注文したつけ麺を一口もらいましたが、ん~。流行な感じの味?
和風な魚介系ってやつで、どこかで食べたことあるような味でした。
柚子が入っているので、そこは少し違って、好き嫌いが分かれる部分かもしれません。
まあ、最近で言えば普通な味です。
でも、今日はつけ麺の話ではなく、ラーメンのほう。
100304_131012.jpg

見た目は、よさげです。得中華そば890円。
味玉2個。チャーシュー3枚、その他みたとおりw

麺は・・・
100304_131115.jpg
太麺です。腰があって、サッパリスープに絡めてすこしだけいい感じかも・・・

前言撤回ですw
つけ麺食べた後スープ割ってやるじゃないですか!?
あれです。あれw
あれが、ラーメンとして出てきただけです。太麺だし、言い逃れできません!
食べログでの評価は悪くないんですけどね。気づいてないのかなぁ。みんな・・・
つけ麺の猛威はラーメンの味まで変えてしまったのですね

今日は悲しい思い出を書いてみました

そして、お待ちかね。
========================================================
 体 重:80.2kg!!
 体脂肪:22.5%!!

========================================================

今日は1万歩あるきましたよ~。
摂取カロリーは順調に増加してるかもw
今日は素朴だけど、大好きな事務所近くのチェーン店。
長浜ラーメン屋で、とんこつラーメン食べました。
いいねぇ~。やっぱり!替玉!ってねw

むむ、ポタでた瞬間PT解散した・・・w
何じゃこれw
2009.11.05 赤のれん
こんばんはぱぺです。

今日は、やっと来ました博多ラーメンです。
場所は東京駅の丸ビル6階にある「博多麺房 赤のれん」です。
20091104235538

20091104235529

帰りに取ったので、支度中です。
ぼけてるのは、プライバシー保護のためというより、単純にぶれただけですw

丸ビルということもあってか客層は女性が多かった気がします。22:10くらいに行ったのに店内はほぼ満席で、ちょうど出てきた人がいたので、待たずに無事着席

博多ラーメンだけなのかと思っていたけど、辛味噌ラーメンなんてのもあったり、焼酎のボトルが並べてあったり、つまみになりそうなものもあったりと、宴会は出来ないかも知れないけど、ラーメン居酒屋?的な品揃えです。

でも今日は、ラーメンを食べに来ているので、注文は、もちろん、博多ラーメンです

そして出てきたは、これ
20091104235558



固めで注文した麺は、もちろん、細麺ストレート
スープは、もちろん、醤油豚骨
薄めのトロトロチャーシュー1枚、普通のメンマ、葱2掴みくらいと具はイマイチですが、赤のれんらしいと言えば、赤のれんらしい一品です。
ただ、気のせいか丼が小さめで、これで750円かぁ~と思うと丸ビルという場所代もあるのかと思うけど、ちょっと残念でした

肝心の味は、トロトロ豚骨と固めの麺が相まって、旨かった!
豚骨好きなことを差っ引いてもはあると思います。

替え玉150円なところも丸ビル価格ですが、しっかり頂きました。

女性とも行けるラーメンとしてポイントです

白濁スープが一番好きなんですが、醤油豚骨も悪くないと思わせるラーメンでした

ごちそう様でした~


そして、ラーメン後のリアルステ
========================================================
 体 重:76.8kg!!
 体脂肪:20.5%!!

========================================================

今日は、一万歩あるいたし、昼は、NSビルのやぐら茶屋で、小さいカキフライの定食食べただけなので、昨日の寿司後より落ちています。

そそ、NSビルのやぐら茶屋、こんど、行ってみてください。
これが茶屋か!という感じのデザイナーズな作りで、驚くと思います。

それでは、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
2009.10.31 もつ
こんちはー。ぱぺみたい!

携帯から投稿出来るんですよね~。
通勤途中でも記事書けるね。

と、いうことで
垢ハックされたし、運営連絡したし、終電無かったので、憂さ晴らしに久しぶりに呑んだくれてきました。
パス変更は帰ってから、ちゃんとやりましたよ

写真はどうやれば投稿出来るんだ
帰ってから再編集かな

今日は、前から気になっていたモツ屋さんという奴に初潜入です。
(写真:これだ)
20091031132828


土俵を囲っている屋根みたいな中が客席で、周りを一升瓶がズラリと取り囲まれています。?
(写真:恥ずかしかったので、端っこだけ)
20091031132834


メニューを見て、おやっとさぁ~って言ってみる……
(写真:メニュー)
20091031132838


…………案の定、反応なし
おつかれさま~(^-^*)/的な意味じゃなかったけ?
そして、らんまるとwhite777さんを思い出してみる………
ブログ見てますよ~

モリモリ食べました
(写真:おつだね、がめ煮)
20091031132842


そして、お待ちかねのモツ鍋
(写真:味噌味)
20091031132845


これは


熱いw
でも、なかなかイケます

調子に乗って、2杯目
(写真:塩)
20091031132849


最後は、ちゃんぽん入れて、完食です

ちょっと高かったけど、美味しくかった

もつ好きなので、また、行くと思います。
今日のところは、って感じです

では、またね???

追記:文字化けしてるみたいだけど、気にしないでね
そして写真アップできた
サイズデカイけど、よくやったて褒めてあげたい!
偉いぞぱぺ
こんばんわ~。ぱぺです。

今頃、もぐのオフが開催されていることだろう・・・
なんで、オフいかないかというと・・・・・今日は、大運動会だったのです!!
そして、今、運動会から帰ってきました。
障害物競走しかしてないのに、なんか、ヘトヘトですw
寄る波年には勝てないとはよくいったもんだ~・・・
(15:13)
<<この間、少しお昼寝>>
元気になったことで、平日にいった大好きラーメンブログでもw

有メン店よりチェーン店?
20091005_001.jpg
そう。なにかと、企画を出してくる花月です。

で、今回は何を食したかというと・・・
これです。
20091005_003.jpg
ぶっちゃけ、期間限定という言葉にまず引かれたのは確かw
店内の宣伝文句では、
===================================================================-
昨年11月のメガヒットラーメン『柳麺えびす屋』が再び登場する。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2002年TVチャンピオン「激ウマ!新行列店ラーメン職人選手権」優勝を皮切りに、
多数テレビ、雑誌に登場するカリスマラーメン職人である。
『焦がしネギ』をラーメンに浮かべる技法は、今日森住氏の代名詞とも呼ばれ、
その『焦がしネギ』を用いて、花月ラーメン職人達が創作したのが『柳麺えびす屋』であった。
===================================================================-
だそうで、まあ、一斉風靡した人とのコラボラーメンらしぃ・・・( ̄- ̄)フーン

食券かって待つこと数分・・・
20091005_004.jpg
キタキタ^^

中細ストレート?麺で、甘めの醤油味のスープ。
焦しネギがポイントのようですが、普通のネギが少し多めw
あっさりかと思いきやそうでもなく・・・
壺ニラにあいそうな感じもありましたが、ちゃぶ屋にはタブンないだろうと思い、
いれませんでした。だって、コラボの意味なくなっちゃうでしょ。

というわけで、個人的感想は、「チェーン店だし、まあまあかなぁ」です。

そして、次!
20091008_002.jpg
げんこつラーメンが、BLACKになったようです。

===================================================================-
今回登場するブラックこそ、花月ラーメン職人の男達をして、『ブラックの中のブラック、
すなわちキング・オブ・ブラック』と言わしめる、高い出来映えなのである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回のブラックは、ブラックの持つ美味しさのポテンシャルを100%引き出した、
最上の『嵐げんこつらあめんブラック』となって登場したのである。
更に今回は、ブラックファンが泣いて喜ぶブラックの美味しさが花月嵐名物の鉄板イタめしにも
なってW登場するのだ。『嵐げんこつらあめんブラック』誕生から7年目。更なる進化を遂げた、
その最強の実力をどうぞこの機会にお召し上がりください!!
===================================================================-

だそうです。そして、背脂ブラックなる背脂を高温にするのがポイントらしい。

やってきたブラックは、これ!
20091008_003.jpg
マー油?がのっている感じみたいで、まさに黒!
そして、熱いw

玉子はゼリー状の半熟、チャーシューはトロトロとなかなかGood!メンマはふつー。
「柳麺えびす屋」とは、また、違ったというか、「柳麺えびす屋」が花月とは違う感じでしたが、
キングというだけあって、なかなか味が深かったですね。よく言えば、ふつーにいえば、濃い。かな。

というわけで、個人的感想は、「チェーン店だし、まあまあかなぁ」です。
って、さっきと一緒w
チェーン店だから、味のバランスがいいのかもしれませんね。

今度は定番のげんこつラーメンにしてみます。やっぱり、定番を食べてなんぼでしょ^^。
ここは、期間限定の企画ものもあり、たまに来るにはちょうどいいかもしれません。

2食とも新宿でしたが、店員の対応は◎です。
入店して食券買うころまでには、店員が気づいてくるので、
入って迷うことはないです。ここら辺は流石チェーン店といったところで、
安心して入店できそうです。


本日のリアルステのコーナー!!
========================================================
 体 重:77.6kg!!
 体脂肪:21.0%!!

========================================================

?????
運動会で、たらふく食べて、夕食がカレーだったこともあり、
これもたらふく食べたのがよくなかったのかなぁ。
@0.4で危険地帯へ逆戻りです。明日は節制します。タブンww

では、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
2009.09.22 とんかつ!

こんばんわ~。ぱぺです。

みなさん~。連休の真ん中、いかがお過ごしですか?
今日は、子供たちだけで実家に泊まりに行くということで実家のある駅まで送ってきました。
本当は子供たちだけで電車に乗っていってみる??なんて言ってたんですが、
さすがに危ないと、あちこちに言われたのと、やっぱり、心配だったので、一緒に行ってきました。

途中、子供らは、反対方向のホームへ向かったり、電車の中でふざけて違う駅で下りようとするし、
付いていって本当によかったですw
もう大きくなったと思ったけど、まだまだ、子供だったみたいです。

今日のRSは秘密のみ。ランサもたまには稼動してみましたが、
ダメが乙過ぎて申し訳なかったです。
でも、これからは運しか上げる気がないので、乙ダメでこれから過ごしていきます。
テイマでもLv上げしようかなぁ。

=================================================================-
今日は、久しぶりに夫婦で新宿をブラブラしました。
といっても、オカダ屋いって、ファスナーやボタンかって、
さくらや行って、坊主の運動会用のテープ買いにいったくらいですが^^;;

そして、お昼でも~。ということで、美味そうなラーメン屋があちこちにあって、
ドコにしようか悩みながら、ん?あっちの和食も悪くないかなぁ~。 寿司もいいかもね~。
なんて、うろうろしていたら、嫁が一言。

「ここにしよう!」


はい。決定ですw
そして、ここです。
090921_115604.jpg
とんかつ食べたくなっちゃったのねw
さっきまでの、ラーメン話や、さっぱりなぁ的な話はどこへ・・・・・
曰く、「新宿で働いていたときに、美味しいって聞いたことある」だそうです。

そして、頼んだのがこれ。
「とんかつカレー」
二人して、がっつりですw
090921_120812.jpg

ランチタイムで、通常1,400円の代物が、950円!!!
これはお買い得と、ザ・庶民のぱぺ家は、二人で喰らいつきます。

みんな好きカレーライス!そして、揚げたてとんかつを一緒にいただけて、しかも、
通常より450円も安い!なんて、ん~~~~~~~。シアワセ~~。
カレーと大量にかけて、さあ、頂きます。
090921_120939.jpg

さすが、有名?らしいだけあって、サクサクしてて、いい感じ^^。
カレーも久しぶりに辛いカレーで、なんとなく新鮮♪

って、思っていると・・・・
とんかつ一切れの9割が脂だったり、カレーを先にかけちゃったせいか、
後半はサクサク感もどっかに行ってしまって、ちょっとトーンダウン

極めつけは、どこからかうちらの席に向かって流れてくるタバコの煙

昔自分も吸っていたので、強くはいえませんが、食事中のタバコの煙って、
美味しさ半減する気がします。残念ながら、禁煙席はないとのことなので、
仕方なく、その席で、がっつりいきます。

そそくさと店を出てから、タバコの話やら、安いのにはわけがあるね~。
なんて話しながら、家路につきました。

たぶん、ふつーのメニューなら、9割脂ってことはないとは思うけど、
ランチで客寄せするはずのメニューで、あの料理だと、他のメニューも怪しいかも。
安ければいいんだけど、1,500~2,000円くらい相場らしいので、
チャレンジする気もなくw

やっぱ、庶民はラーメンだね^。^
今度はここに行こうかと思っています。準備中なので写真だけ。
090921_152318.jpg
驚くなかれ、美味しいって有名なラーメン屋さんの友達のお店だとのこと。
びみょう?しかも、極太麺で、茹で上がるまでに10分だそうだ・・・・
三田製麺よか長いじゃんかよwしかも、メニューはつけ麺のみw

上手いつけ麺の探しの旅は、まだまだ続く。
最後のチャレンジならないように、頑張ってもらいたいもんです。


そして、本日のリアルステ。
======================================
 体重:76.2kg!!
=====================================

成長中?
今日は結構歩いたのに、ちょっとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
昼にとんかつカレー。夜はお刺身。ん~。なぜ???

まあ、明日の東武ワールドスクエアで、たくさん歩いて、温泉入ってくれば、
少しは落ちるでしょ^^。

ということで、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

